人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

粉匙

conatosaji.exblog.jp

ユーカリとホワイトペッパーのスワッグづくり

GW最初のお仕事。
ユーカリとホワイトペッパーのスワッグづくり_f0311281_19334197.jpg
平井かずみさんの
お花のワークショップが
Atelier elさんの工房で
催されることになり、
お食事とおやつの時間を
担当させていただくことに
なりました。



Atelier el のお二人とは、
前職で働いている時に知り合いました。
新作のアクセサリーを見るのが毎回楽しみで、
お二人とお話するのをいつも楽しみにしていました。

そんな憧れのAtelier elさんと、
お仕事をさせていただくなんて、
とても感慨深く、光栄に思います。

平井かずみさんとは、この度はじめてお会いしました。
澄みきった声がとても印象的で、
どのお話も本当に面白くて、楽しくて。。
生徒さんの笑い声で溢れていました。

ユーカリとホワイトペッパーのスワッグづくり_f0311281_18532752.jpg

今回は
"スワッグ" (壁飾りという意味だそうです。)
を作るワークショップになります。
ユーカリやレモンマートルなど、
香りが強い植物は、魔除けにもなるのだとか。。
私も参加して作らせていただきました〜
(写真は、私が作ったものです)

ワークショップを楽しんだあとには、
皆さんで食卓を囲んでひと休み。

午前の部の方には粉匙特製お弁当を。
ユーカリとホワイトペッパーのスワッグづくり_f0311281_18572841.jpg









午後の部の方にはケーキとお茶のセットを。
ユーカリとホワイトペッパーのスワッグづくり_f0311281_1985785.jpg









お腹も心も満たせた、、かしら??

出会いを大切にされている平井さんは、
ワークショップのあとの
語らいの時間を大切にされているそうです。

素敵な方とお仕事をさせていただき、
刺激的な良い経験をさせていただきました。

お世話になったAtelier elさん。
何から何まで親切にしていただき、
安心してお仕事ができました。
こういった機会を与えてくださって、
本当にありがとうございました。
by osaji-cosaji | 2015-05-10 18:56 | イベント
<< オベントウ ヨハクの甘いもの旨いもの の会 >>