ブログトップ

粉匙

conatosaji.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出張 どら焼き屋 at 白灯

f0311281_11182126.jpg

白灯さんではじめての、
出張 どら焼き屋。

こんなに素敵な
ガラスケースを用意してくださいました。

まるで、小さな和菓子屋さん。
あぁ、憧れだなぁ。
いつか、いつか、、


f0311281_1254283.jpg








様々な方がお見えになり、
賑やかで嬉しい二日間となりました。

仕事の合間に時間を作ってきてくださった方。
以前から楽しみに待っていてくださった方。
いつもいろいろな場所で手にしてくださる方。
お久しぶりの方も。。

お会いできて嬉しかったなぁ。。
皆さんに支えられて、私は今こうして、
大好きなことをお仕事として
やっていけてるんだなぁと、
改めて感じました。

二日目は早々に売り切れてしまい、
目指して訪ねて来てくださったのに
お渡しできなかった方もいらっしゃって、、
本当に申し訳ありませんでした。

本当にまだまだ力不足で、ほんとに、、
一人でコツコツ作っていますので、
どうしても数に限りが出てしまいますが、
少しでも多く手にとっていただけるように
工夫して、がんばっていきます。


今回のどら焼きは
・紅玉のどら焼き
・焙じ茶あずきのどら焼き でした。

f0311281_23155620.jpg









f0311281_11552558.jpg







f0311281_1156323.jpg











木星社さん、yayoiさん、白灯さん。
大変、お世話になりました。
感謝しております。
[PR]
by osaji-cosaji | 2015-11-27 11:30 | イベント

木星社 2015 秋から冬 展

f0311281_1420437.jpg


今年もこの季節がやってきました。

白灯さんでの、
木星社さんの秋の展示販売会。

新作の靴下、
あたたかなウールのレギンスやタイツ。
ざっくりとした手編みのセーター。
ずらりと並ぶそうですよ。

f0311281_22241965.jpg








そして、以前から温めていたお話。。
白灯さんでの "どら焼き販売日"
この機会にさせていただくことになりました。

DM写真を撮影された
写真家 yayoi さんの撮影会もあったり、
温かで楽しい休日になると思います。

ぜひ、遊びにおでかけくださいませ。

-----------------------------------------
「 木星社 2015 秋から冬 」
11/21 (sat) 〜 12/1 (tue)
12:00〜18:00 ※25日は定休日

21/22/23/ 写真家 yayoi さんの撮影会
21/22/ 粉匙のどら焼き販売日

場所 : 白灯
大阪市中央区上本町西1丁目3-18
http://hakutou73.exblog.jp

[PR]
by osaji-cosaji | 2015-11-18 14:20 | お知らせ

冴えた月 象牙の海 ノコト

f0311281_13302921.jpg

海の中の珊瑚族は、
せっせ、せっせと、
月のかけらを作っているそうな。

月に照らされる
象牙色の海を想像してできたお菓子。

「 白小豆の秋きんつば 」

f0311281_13353170.jpg





f0311281_1335511.jpg












お月さんのような栗が中にかくれています。

f0311281_13374138.jpg









みなさんのほころぶ笑顔を見ながら
ひとつひとつ焼き上げました。

できたてホヤホヤは嬉しいものですね。



また、展示期間中には、
どら焼きの販売もさせていただきました。

f0311281_13443182.jpg











旬の「紅玉」と、初挑戦の「丹波栗」

cozyカナッペさんが、
粉匙のために作ってくださった切り絵を
帯にプリントしました。

気がつかれたかしら?


f0311281_13552137.jpg

お菓子を通じて、
いろんな方との出会いがあり、
学びがあり、
こうして表現させていただけること、
深く感謝しております。


f0311281_1356237.jpg



今回も
パワーをたくさん、
いただきました。
[PR]
by osaji-cosaji | 2015-11-08 12:21 | イベント