ブログトップ

粉匙

conatosaji.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山のぼり、滝のぼり

f0311281_19264392.jpg

赤目四十八滝に行ってきました。

f0311281_19291958.jpg








川の側の道を登るので、
涼しくて気持ちがよかったです。





f0311281_19294336.jpg






f0311281_1930225.jpg





f0311281_19351031.jpg








f0311281_19353831.jpg








細かい飛沫が空気にまじって、
とても癒されます。


こちらは"雨降り滝"

f0311281_194028100.jpg








滴る雫の下をくぐると、
まるで
雨の日のような、優しい水滴。

なんだか顔のようですね。



あちらこちらで揺れていたお花。
f0311281_2165354.jpg




イワギボウシ





そして、
四十八滝、最後の滝です。
f0311281_0212651.jpg

途中から道が暗くなったり、
足場も良くはなかったのですが、
なんとか最後の滝までたどり着きました。


達成感もつかの間、
折り返しの帰り道は、グッタリ‥‥


帰り道のことをすっかり忘れていました。
[PR]
by osaji-cosaji | 2014-07-20 22:19 | 日々の記録

6月の白い花 のつづき…

f0311281_0164488.jpg

6月のエルダーフラワーのワークショップ。
ご好評をいただきまして、
追加講座を開催することになりました。

二回講演だったのですが、どちらも満席!
ワイワイと賑やかな教室になりました。

私も前回の時よりもずいぶん緊張もほぐれて、
たくさんお喋りをさせていただきました。

エルダーフラワーにも
ずいぶんお近づきになれました。笑

また、
こんな機会をいただけたら嬉しいなぁ。。
[PR]
by osaji-cosaji | 2014-07-19 00:09 | イベント

たなばたどらやき

f0311281_20172990.jpg

偶然にも
お渡しの日が7月7日になったので、
七夕仕様にしてみました。

七夕の飾りには
それぞれちゃんとした由来があるそうです。

裁縫が上手になりますように。
長生きしますように。
お金が貯まりますように。
字がうまくなりますように。

などなど、、、

中でも、
"屑かご"という飾りがあります。

七夕飾りを作ったあとに出る紙くずを
集めて作る飾りです。

ものを粗末にしないで役立て、
清潔にし、倹約の心を育てるのだそう、、、

倹約の心、、、
私に必要な飾りだなぁ…と。笑


f0311281_2016399.jpg


小さい紙で
小さく作って
みましたよ。
[PR]
by osaji-cosaji | 2014-07-08 20:05 | 菓子