ブログトップ

粉匙

conatosaji.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いざ!スノーシューへ 後編

f0311281_20283854.jpg

雪の森は、幻想的。。


f0311281_2032272.jpg







話し声が途切れた時のこと。

雪が積もる音がはっきりと聞こえるくらい、
音がないことに気がつきました。

まわりの風景に吸い込まれそうな瞬間でした。



f0311281_20414320.jpg






普段は動物しか入れない場所にも行きました。

雪があるから辿り着けるそうです。

f0311281_20345764.jpg






雪道なので、足を踏み外すととても危険です。

何度もはまったり、
すべり落ちそうになりました。

そのたびに
ふわっとした雪が受けとめてくれました。

自然は、厳しいけれど、
ちゃんと守ってくれる。



f0311281_23402298.jpg



名物 "雪ごおり"



ふるえながら食べました。笑

でも、この景色なかなかのものでしょ♩



f0311281_034741.jpg

途中途中、
予定どおりにいかない場面もありましたが、
それも自然の醍醐味なんだと思いました。


また行きたいなぁ〜〜




おまけ
f0311281_0101511.jpg
[PR]
by osaji-cosaji | 2014-02-10 20:19 | 日々の記録

いざ!スノーシューへ 前編

以前の職場の仲間から誘われて、
スノーシューを楽しんできました。

憧れの、シュノースー。
あ、間違えた、スノーシュー。笑

カンジキを履いて、
雪山を散策するアウトドアです。


置いていかれないように、
私もしゅっぱ〜つ!
f0311281_2219171.jpg
いつも見ない風景に、
テンションが上がります。


f0311281_2226173.jpg


つもる


f0311281_2227548.jpg


つもる

f0311281_2302840.jpg




気になる、、、

f0311281_235257.jpg
そして、こうしてしまう。笑 ⤴︎

雪の重みで沈んでいる枝が、
息を吹き返すように跳ね上がります。
楽しい楽しい♩



f0311281_2391191.jpg






さらに雪道をズンズン進み、たくさん歩いて、
お昼になりました。


お腹ペコペコです。

f0311281_23524438.jpg



こちらは、
山の炊き込みごはん。


お湯を入れて袋をモミモミ。。。
20分ほどで食べられます。
オプションのお揚げさんが
いい仕事をしています。笑

温かいごはん。
雪山だからこその、贅沢♡


後編へ
つづく…
[PR]
by osaji-cosaji | 2014-02-09 22:18 | 日々の記録

今年に入り、、、

f0311281_17154030.jpg

長い間、お休みをしていました。

とくに、せかせかとすることもなく。

思いきって、ゆったりと、
過ごしてみることにしたのです。

大事なことは、
日常の生活の中にあるのだと思います。

「生きることは、食べること」
母から教えられてきたことが、
私の中でしっかりと根づいているのだと、
静かな生活の中で感じることができた
ひと月でした。

あと少しだけ、冬ごもり。。
[PR]
by osaji-cosaji | 2014-02-01 22:14 | 日々の記録